リハビリスタッフ

徹底した保存療法 22 名の理学療法士がサポート

あんしん会 リハビリテーション科 基本理念

「For The Client  For Our Team」
「謙虚」・「誠実」・「感謝」

1. 専門的な知識・技術と自身の人間性に磨きをかける
  2. 患者さん1人1人のためにリハビリテーションを提供する
  3. あんしん会の一員として自覚を持ってチームへ貢献する

徹底した保存療法 22 名の理学療法士がサポート

ご挨拶

あんしんクリニック 副院長 兼 あんしん会リハビリテーション部 部長

理学療法士 永井 正人
あんしんクリニック 永井 正人

当科では急性期、慢性期の運動器疾患はもちろん、術後やスポーツ外傷に対しての
リハビリテーションを提供しております。
来院された患者様の痛みや症状の改善を図るために、ひとりひとりの状態にあわせてストレッチや筋力トレーニングなどのエクササイズ指導を適切に行うように取り組んでおります。
あんしん会リハビリテーション部スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

リハビリテーション室

充実した設備

あんしんクリニックリハビリ室

高齢者・スポーツ障害など様々な状態やご要望に対応したリハビリテーションを提供できるように十分なトレーニングスペースや豊富な用具を取り揃えております。

産前・産後のリハビリテーション

妊娠中や出産後に多いトラブルのひとつに腰痛・骨盤帯痛があり、腰痛以外にも手首の痛みや肩こりの症状が出ることもあります。
これらの改善には自身での運動やセルフケア・正しい動作の知識が必要です。当院では患者様の状態や生活に合わせたリハビリを専門の知識を持った理学療法士が行います。

リハビリテーション科 新人教育プログラム

責任を持って仕事を任せることができる人材の育成

pdf リハビリテーション科 新人教育プログラム(PDF 約 195 KB)

手術後のリハビリテーションについて

手術を予定されている方は、あんしん病院のホームページに、手術後のリハビリの詳細を掲載しております。詳しくはこちらをご参照ください。
ACL術後患者さんページはこちらです。

メディカルフィットネスクラブ『アガーラ』

アガーラは、ここで運動をすることが目的ではなく、必要な運動メニューを行なうことによって、お客様の「アクティブライフ※」をサポートする、メディカルフィットネスクラブです。アガーラではメディカル(医学的)な視点から、お客様それぞれの運動メニューを提案・指導し、病気の予防や健康増進をサポートします。

※「アクティブライフ」とは… 主体的で、活動的で、健康的な生きかた。アクティブライフの実践により、健康寿命が伸び、生活の質(QOL)が高まる。(神戸大学発達科学部・山口泰雄教授による)

アガーラ