院長 新田 真吾(にった しんご)

院長 新田 真吾
はじめまして。
このたび神戸市東灘区にあんしんクリニック住吉を開業させていただくことになりました 院長の新田 真吾(にった しんご)です。
私たちの目指す医療は、患者さまの痛みをやわらげ、活動レベルを病気やけがの前の状態に戻すことです。当クリニックの特徴は、三宮あんしんクリニックと同様に保存療法から手術療法までのすべてに対応できることです。初診医師は、手術を行う外科医が責任をもって担当いたします。それぞれの医師は専門性の高い技術や知識を持っておりますので安心して受診して下さい。また当日診断、当日治療を行うためにあんしんグループの医療機器(MRI・CT)の使用も可能です。治療は主に保存治療と手術治療に分かれます。保存治療では内服薬や注射、リハビリテーションを行います。首や腰の牽引や電気治療などの受動的リハビリテーション治療ではなく、痛みの原因を改善する積極的な運動療法や注射、投薬などを行っていきます。当クリニックでは理学療法部を充実させており、明るく、ゆったりしたスペースを取っております。また治療だけでなくスポーツによるコンディション不良などを改善する予防医学にも全力で取り組んでおります。
手術となる場合はポートアイランドのあんしん病院で行います。私自身、主に股関節・膝関節の治療を中心に年間450例ほどの人工関節手術を行っています。医師・看護師・理学療法士が一丸となってチーム医療に携わっています。当クリニックへのアクセスはJR住吉駅や六甲ライナー住吉駅との連絡通路でつながっておりますので、雨の日もぬれずにご来院いただけます。患者さまのために全力で治療に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

日本整形外科学会 日本人工関節学会 日本股関節学会 日本骨折治療学会 中部整形外科災害外科学会

理学療法士募集要領

理学療法士就職説明会